ホーム > Uncategorized > Public bookmarks 09/15/2013 (p.m.)

Public bookmarks 09/15/2013 (p.m.)


    • それでも、さまざまな勉強会がいたるところで行なわれていますし、
      その中では日本におけるトップ企業でのベストプラクティスや
      暗黙知が共有されたりしています。
      積極的に足を運んで勉強するとか、
      そこで人脈を作るといったことが大事でしょうね。
    • 人生に正解なんてないですし、思い描いた通りになることなんてない。
      そもそも50過ぎのおじさんが「こっちがいい」と言っていたから行く、
      なんていうのはハッカーじゃありません。全然ダメです(笑)。
      自分なりに一生懸命に考えて、自分がいいと思ったところに行けばいいと思います。

        

    • 「今やっている以上にワクワクできそうな道を選ぶ」、それだけです。
      結果、自分には合わなかったということもありましたが、それも全部経験です。
    • 3年前ぐらいに、楽天が社内の公用語を英語にすると言ったときは、
      いろんなメディアに面白おかしく扱われて
      「日本人同士でバカじゃないの」なんて言われたものですが(笑)
      それはさておき、3年経った今、
      みんなヘタクソでも使えるようになってきていますよ。

        

      こういう話をするとよく、ネイティブな発音がどうのこうの、
      ということを言う人がいたりしますが、全然ネイティブじゃなくていいんです。
      それに、他の外国人エンジニアだって別に英語が得意なわけではないですからね。
      フランス人にしろスペイン人にしろインド人にしろ、
      大半の外国人にとって英語は第二外国語であって、日本人と条件は同じです。
      確かに彼らの多くは英語を話せますが、その習得過程は我々と変わりません。

  • tags: crossplatform development

  • tags: android development

      • The SDK tools provide templates for quickly creating Android application projects with the basic  structure or for adding components to your existing projects. The code templates  provided by the Android SDK follow the Android design and development guidelines to get you on the  right track to creating a beautiful, functional application.

          

        There are several types of Android code templates, which can create anything from an entire  application down to specific application components. The main categories of code templates are as  follows:

          

Posted from Diigo. The rest of my favorite links are here.

カテゴリー:Uncategorized
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。